さかたんのマジ戯言

情報をシンプルにまとめて提供していく、皆さんの時間損失をなくす、そんなサイトを目指しています、所詮は人の戯言だけど。

プラチナチャレンジ達成

プラチナチャレンジ でしたが、なんだかんだ無事(?)終了しました。
字が薄いのはスクショのタイミングが遅かったから

f:id:rskat:20200510163211j:image

私のプラチナ修行 

次のようにいろんなところに泊まりながら修行達成しました。

  • 使用金額は23万円
  • Marriott Bonvoyポイントは5万ポイント獲得
    → 各ホテルのポイント付きプランとプロモーション(エレベーテッドアーニング)で19000ポイント分は余分に加算されています。

f:id:rskat:20200510162939p:plain

ま、国内縛り関東縛りでフォーシーズンズもアジア圏の格安マリオットも使えていないので、金額的にはこのくらいだろう(強がり)

ただ、SPGアメックスの特典であるGOLD ELITE資格により、コストの割にはクオリティの高い部屋に泊まれているのは事実と思われます。もしもプラチナチャレンジ の際はSPGアメックスでより良いチャレンジを。

www.all-iz-well.info

プラチナチャレンジ で宿泊したホテルに関するレビューは以下の記事にまとめているので、よろしければ。

www.all-iz-well.info

他の方の記事でプラチナエリート資格付与まで10日くらいかかると書かれていましたが、私は翌日付与されました。

他ブログ記事で推奨

プラチナ修行としてコストパフォーマンスとして良いのはおそらく次のような作戦で、よく他のMarriot Eliteの方もサイトにまとめられています。

    • フォーシーズンズ函館に連泊(宿泊開始と宿泊終了のタイミングで現地入り)
      ➡︎7900×16+航空券 = ざっくり13万円+航空券でチャレンジ終了 (金額は前後する)
    • アジアの格安Marriot系列ホテル(アロフト鄭州上街)に連泊(宿泊開始と宿泊終了のタイミングで現地入り) *1
      ➡︎ 3000*16=ざっくり5万+航空券でチャレンジ終了

海外マリオットを使って13万ぐらいでチャレンジ達成されている方もネットの海で見受けられました。コスト半分ってのはすごい。

プラチナチャレンジ とは

プラチナチャレンジ については次の記事でまとめていますのでもし宜しければ。

www.all-iz-well.info